be-kunnのブログ

このブログでの経過観察などを書いていきます。

【ソロキャンプ】一人キャンプで使える焚火の便利グッズを紹介!!

コーヒーを淹れる

今回紹介するのは今大流行中ソロキャンプグッズです

 

このご時世、少し外に出たり蜜になったりするとあーだこーだ言われて大変ですよね…

 

しかし、外に出る、蜜にならない、何も言われない

 

この三つを兼ね備えた最強の趣味ソロキャンプです

 

ソロキャンプは少し前から流行り出して今では多くの人が趣味として楽しんでることでしょう

 

YouTubeでも多くの有名人が動画を更新されています

 

ヒロミさんやバイキングの西村さん、ロンドンブーツの淳さんなどが有名どころではないでしょうか

 

ぜひ有名人たちのYouTubeをチェックしてみてください!!

 

 

それではソロキャンプで使える焚火の便利グッズを紹介していきます!!

 

今回はzen-campsというサイトのおすすめ商品の紹介です!!

 

zen-camps

zen-camps.com

遮熱板テーブル

 

SOTO ST-310シングルバーナー用 遮熱板兼テーブル CB缶カバー付き – ZEN Camps

 

旧型と比べて耐久性互換性を追求いたしました

 

脚設計を改良し、従来のモデルまでは二本だった足を三本にして三本足設計にしました

 

新脚設計で耐荷重を向上しました!!

 

SOTO ST-310シングルバーナー用 遮熱板兼テーブル

 

 

そして、天板部分が遮熱板となっておりしっかりと熱を遮断!!

 

SOTO ST-310シングルバーナー用 遮熱板兼テーブル

 

これで爆発の危険性は軽減されますね♪

 

 

そして、5つの対応ギア臨機応変に対応可能!!

 

SOTO ST-310シングルバーナー用 遮熱板兼テーブル

 

 

さらに、職人による研磨技法で傷に強く汚れも落ちやすい!!

 

SOTO ST-310シングルバーナー用 遮熱板兼テーブル

 

 

どうでしょうか?素晴らしい商品ですね♪

 

なんといっても本体重量が347gという軽さがポイントだと思います

この重量ならば女性の方でも持ち運び楽ちんです♪

SOTO ST-310シングルバーナー用 遮熱板兼テーブル

youtu.be

 

 

アッシュキャリー

アッシュキャリー

アッシュキャリー – ZEN Camps

 

こちらの商品は焚火やBBQ後の燃えカス持ち帰ることができる収納袋となっております

 

耐熱性素材でできており特殊素材で炭や薪の完全鎮火を促します

 

アッシュキャリー

 

機能性利便性徹底追及

 

耐熱性に優れた繊維と水洗いで簡単お手入れ

 

アッシュキャリー

 

コンパクト設計で気軽に持ち運び可能

 

選べる2サイズ

 

アッシュキャリー

 

今まで処理の仕方に困っていた燃えカス

 

これで悩みを一発解決

 

アッシュキャリー

 

 

youtu.be

 

焚き火専用シート

焚き火専用シート(ブラック シリコン加工モデル)

焚き火専用シート(ブラック シリコン加工モデル) – ZEN Camps

 

火の粉から地面を保護する特殊素材

 

焚き火専用シート(ブラック シリコン加工モデル)

 

シリコン加工による優れた撥水機能

 

汚れを落とすのも楽ちん♪

 

焚き火専用シート(ブラック シリコン加工モデル)

 

安心の耐熱糸を使用

 

ペグダウン用ハトメ仕様

 

焚き火専用シート(ブラック シリコン加工モデル)

 

 

重量430gという軽さでかさばらないデザイン

 

シンプルなデザインもかっこいいですね♪

 

焚き火専用シート(ブラック シリコン加工モデル)

 

 

 

どうでしたか?ソロキャンプにもってこいの商品ばかりですね

 

最後にもリンクを貼っておきますので少しでも欲しいと思ったら買っちゃいましょう!!

 

zen-camps.com